舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

楽チーン・大学🍠

2016年10月14日 | お菓子
10月14日
今朝も、冷え冷え寒いです。

毎日🍠🍠🍠……

今日の🍠……は、大学🍠です。

朝から、ごそごそキッチンで。
ジィジィさま「バァバァ、何、してるの?」
「🍠料理」
「またー、今日は要らん」ですって。

いいですよー

ジィジィ様の返事は、無視して、キッチン仕事。

楽チーン

竹串が通れば、🆗
要るのは、レンジとフライパンだけ
フライパンにオリーブオイルを熱して

オイルを馴染ませ、焦げめをつけて

砂糖(大2)・水(大1)……絡めて、最後に🍯ハチミツ(大1)、黒胡麻を散らして
出来上がり
黒胡麻の買いおきがなかったー
白胡麻で、代用


ジィジィさま「旨そうやな」ですって‼
「🍠は、要らんって言ったのは、「ど・な・た」

勿論、美味しい、不味い……無言で完食。
🙌

あまりに、楽チンに出来たので、もう一回❗





これは、お嫁入り用……押し掛け女房👰でーす。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🍠ご飯です、 | トップ | 運動会ごっこ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2016-10-14 17:05:21
美味しそう~

揚げない大学芋ですね
たま~に 作ります
簡単で 美味しいですよね
ただ難点は 食べ過ぎちゃうこと(笑)
ホイホイ出来てきて・・・ (炎クリ)
2016-10-14 17:08:24
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

レンチンの魔術師ですね〜(笑)
ホイホイ出来て来るのが圧巻ですね。
無言、美味しかったってことでしょう。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Unknown (pico)
2016-10-15 09:08:55
おはようございます。
わぁほかほかの芋、美味しそうだなぁ~

食物繊維もいっぱいで美味しければ
いっぱい頂いちゃいますね(*´-`*)
美味しそう(o^^o) (coco)
2016-10-15 09:49:26
美味しそうですねぇ〜
レシピわかりやすいです
今度作ります
忘れないうちに早い目にね
Re:こんにちわ (raraotome)
2016-10-15 14:50:38
よしこさんへ
つい食べ過ぎます。
簡単なので、何回も作ってます。
試し掘りのお芋🍠がなくなりました。
Re:ホイホイ出来てきて・・・ (raraotome)
2016-10-15 14:53:08
炎クリさまへ、
天ぷらもしたいのに、楽チンの大学🍠が気に入って、何回も作っては、
押し掛け女房👰しています。
Re:Unknown (raraotome)
2016-10-15 14:56:59
picoさまへ
🍺ビールのあてにはなりませんが、つい手が出てしまいます、
繊維たっぷり、……だけど、糖質もたっぷり。食べ過ぎに注意です、
Re:美味しそう(o^^o) (raraotome)
2016-10-15 14:58:52
cocoさまへ
はい、楽チンです。
ぜひ、作ってみて下さい。

明るい農村が、待ってますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。