舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

本物の新幹線🚅

2017年10月29日 | 孫の成長
10月29日
秋雨前線と台風で、雨続き…
昨日、やっと秋の収穫が終了しました。

息子の助っ人は、頼もしいですね。力が違います。


次の台風が近づいてる中、
これで、ジイジイ様も一安心。良かった😃⤴

と言うわけで、今日は、孫とお出掛け🚃🚄
パパ・ママはお仕事で、孫二人は、バァバァん家で預かりです。

ジイジイ様の提案で、京都駅に新幹線を見に行くことに。
ちょうど雨☔、ジイジイは外仕事ができません。

トミカ・プラレールが大好きの弟くんです。
プラレールの新幹線しか知りません。
本物の新幹線🚅見物です。

外は雨☔ですが、中々乗る機会のない在来線でも、楽しんでます。

今日は、近鉄電車で出かけました。



新幹線ホームへの入場券です。

東京行きの「ひかり」が入ってきました。

続いて、「のぞみ」です。

ひかり、のぞみ、こだま…次から次へと🚄入っていますが、ほぼ満員です。
新幹線を利用される方が、こんなにおられるなんて驚き👀‼。

もう堪能したかしら?
次は、新幹線🚅に乗りたいね。
新幹線🚅見物…楽しかったね。

本物の新幹線🚅に出会えた一日でした。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈り終了しました。😃⤴ | トップ | 楽々👀正倉院展❕ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2017-10-30 00:53:55
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

雨の合間に「稲刈り」を終えられて
良かったですね?
しかし今回の台風は
そんなにエグくなかったですね。

近鉄特急も鳥羽方面行のは素晴らしいですよ。
新幹線の迫力には負けますけどね。(笑)
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
収穫の喜び (延岡の山歩人K)
2017-10-30 06:57:33
お早うございます
自分も実家が農家で よく手伝いしてましたので
苦労と喜びを実感できます
お疲れ様でした
新幹線見学 お孫さんとのひと時は
何よりの癒しになったことでしょう(^o^)

コメントを投稿

孫の成長」カテゴリの最新記事