書いたとこ勝負-HPと通販と-

自分のHPのPRを目的に、自分の趣味や今の気になる話題・情報を書いていきたい。

寒さと感動と期待。

2011-01-31 22:01:02 | Weblog
今日31日、朝7時、気温-4度。
自宅のボイラーは朝湯が出なかった。

店は前日水を流していたため正常に作動。ホッとする。
今日は一日中日差しはさすものの小雪が舞っていた。寒い一日だった。

話は変わり30日未明のサッカーは感動した。
日本のサッカーは確かに強くなった。個人技もうまくなった。
個人的にはザック監督の人の採用と指導力に非常に感心した。イタリア人らしくない日本的な人徳のある監督ではないのかと思う。

この感動が今の日本を日本人に自信と勇気を持たせ日本再生につながることを期待したい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

問い合わせが増えてきた。

2011-01-28 21:35:24 | Weblog
昨年の12月から店頭と店内に「家族・親戚・同窓・友達の会合を安く上げよう。持ち込み可能です。」の案内を出している。
この問い合わせが最近増えてきている。
大変うれしいことだ。やはり時間の経過と共に見ていてくれているのだ。継続していれば必ず動きがあるものだ。
今、携帯のHPにも載せている。
ぜひ見てください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェムトセル契約する。

2011-01-26 22:00:09 | Weblog
今日ソフトバンクのフェムトセル機器設置の契約をした。
私としては店の携帯電話への取り組みのアピールを第一に考えた。
ご存知のように日本の携帯は事実上3社でやっている。後発のソフトバンクとしてはエリア拡大がなんとしても第一課題だろう。今回のぐるなびと組んだこの機器の無料設置はその一環だ。
家の店のような小さい店は設置しなくても十分ソフトバンク携帯は通じていると思う。
しかしそのソフトバンクのこれからやるんだという姿勢が好きだ。
店の電話もソフトバンクに変えている。
個人的にはPCのLAN機器設置を望んでいる。以前連絡したらエリア外でできないとの返事だった。

話は変わりますが、携帯用のHPもそろそろ終盤に係りメール会員募集の所まで後一歩という所だ。できてからが勝負なのでこれからという所ですが、この岩国でどこまでやれるかやってみるところです。
ぜひメール会員になってください。特典を用意しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯が痛い!

2011-01-25 20:19:26 | Weblog
今日歯医者に行った。
夜中に痛くて目が覚めた。こんなことは何十年ぶりだろうか。

かぶせていた歯が炎症を起こしリンパ腺が腫れていた。
治療をして痛みはとれた。
まだ腫れてはいる。
楽になった。
来週又行く。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだだめだ。

2011-01-22 22:11:43 | Weblog
まだまだ。
今日もまた短気を起こしてしまった。
後で考えればなぜあの時怒鳴ったのか自分で反省。

自己コントロールが出来ていない。
たとえ自分がいらいらしていて、そのために短気を起こしたとしてもそれは自分のこと
。いらいらするのは自己管理が出来ていないためだ。体調は自分で管理しなければいけない。早寝早起き適度な運動定時の食事。理想はなかなか出来ない。それならば自分で工夫しないといけない。今日は早く寝るために仕事はしないとか。いろいろやり方はある。欲張ると健康を害してしまう。いつか反動がくる。

焦らずやっていこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キマシタ。

2011-01-21 23:17:55 | Weblog
昨年末にお願いしていた似顔絵のロゴが本日到着。
これからいろいろな場面で使用させていただきます。

デザイナーの砂田さん、くるとん社長大変ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これからはケータイの時代。

2011-01-19 23:42:02 | Weblog
ココ最近の携帯端末の進歩は目を見張るものがある。
私はこれからの販促はケータイを使ったものになるしその販促をやると決めていた。
手始めとしてケータイのHP、メール会員をやってみる。
今日もその道の人から電話があり約30分話をした。
ますます意欲がわいてきた。
これから具体的な販促の中身を決めていこうと思っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16年前

2011-01-17 21:51:06 | Weblog
今日は阪神大震災のあった日だ。
16年たったのか。
当時私はYEG青年部に入っていてその年の2月全国大会が京都であり、山口県から京都に行くのに福知山線から京都に入ったのを覚えている。
そしてその時だったと思うが神戸に寄り町が臭くすごい状態だったのを思い出す。
神戸の友人に電話をしたが通じずそれから数年たって手紙がきて無事だったのでほっとした。
帰路は飛行機で、上空からはブルーシートだらけだった。

二度とこんな光景は見たくない。
しかし、いつこんな状況になるかは覚悟しなければならない。
我々一人一人が自分のこととして常日頃から考えておくべきだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがたや・ありがたや

2011-01-17 00:26:34 | Weblog
今日(1/16)、朝起きると一面銀世界。歩いて店に行く。
さあダシの仕込み。と水道蛇口から水が出ない。
ヤッパリかと仕方なく順序を変え、そのうち水は出るだろうと麺の仕込みに入る。

30分くらいたってもまだ出ない。
まさかと思いつつ次の仕事に入る。
開店2時間くらい前になってもまだ出ない。外は晴れてはいるものの雪が降っている。風も強い。
9時30分過ぎに開店には間に合わない旨の張り紙を用意し、ダシの仕込み用の水を隣のスーパーでもらう。ダシができても麺を湯掻く湯と丼等を洗う水が用意できない。

11時30分にダシの用意もできた。
まだ水も湯も出ない。
お客さんは張り紙を見て帰っていく。私の名前を知ってきた人もいた。事情を説明して丁重にお送りする。ありがとうごさいます。申し訳ありません。又来るとのこと。

結局1時45分に水が出始めた。
店を開けたのは3時前。
最初は6名の団体さん。それから断続的にご来店。
外は雪が吹雪いている。
最後のお客さんは8時30分。

水のありがたさとお客さんのありがたさをつくづく感じた1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日続く

2011-01-14 21:14:43 | Weblog
昨日、今日と比較的暖かい岩国は非常に寒い日が続いている。
今朝は外の水道の蛇口から水が出ないし、ホースも凍って使えない。
例年この時期(とんど祭りの時期)は寒いが、今年も明後日の祭りも天気予報も明日、明後日と雪の降る天気となっている。

人間とは不思議なもので、急に寒くなると外に出ないが、寒さが続くと体が慣れてくるのか外に出る。ここ2・3日寒さが続いているが、当店にもお客様が来られている。

「美味しかった」の一言で朝の寒さの苦痛も吹き飛ぶ。
さあ、この時期の寒さになんか負けてたまるか。美味しいうどん作りにがんばるぞ。
お客様に感謝。ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加