歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

長野マラソンに向けて77歩目~あさってに本番を控えて

2017-04-14 16:54:59 | 今日のwalk&run
とうとう長野マラソン前、最後の練習をしました。

4月14日(金)(4月16日長野マラソンに向けて テイパーリング期 10日目)

予定 ジョグ 5km 7:12/km 

実際 ジョグ 5.01km 31分13秒 6:13/km

風邪は治ったのか治っていないのか分かりませんが、気持ちよく走れました。

ぽかぽか陽気でした。

ウィンドブレーカーを着て走り始めてしまい、暑いかと思ったけれど、意外と平気でした。

ジョグの後はウィメンズの前と同じように坂道ダッシュを2本。

心肺機能の調子を確認しました。

大丈夫でした。

花の写真撮影をしながら、神社に参拝です。(もちろん長野マラソンのことをお願いしました)








風邪がぶり返すといけないので、行こうと思っていたスポーツクラブはやめておきました。

走った後はコンビニで食べるものを買って、ベンチでのんびり♪



食べた後は本を1冊読んじゃいました。

明日は朝早くに長野に向けて出発をします。

一人で電車で行って、日曜日のお昼にゴールで家族が待っていてくれる予定です。

絶対ではありませんが、ここまで来たら私、サブ4を狙って走ります。

でも力を入れすぎないように気を付けて、リラックスを心がけて走ります。


長かった長野マラソンに向けての練習もこれで終了です。

次のことは少し考えていますが、長野マラソンを走り終えてから書きますね。

ウィメンズが終わってからの1カ月がもっと長いイメージでしたが、あっという間でした。

風邪で予定通りの練習をできないこともありましたが、ベストは尽くしました。

昨年の6月からMy ASCISのプログラムでの練習を始めました。

始めた時は10月の富山で4時間45分、3月のウィメンズで4時間半で走れればいいなと思っていました。

でも無理かなとも思っていました。

その頃のブログ記事→

それが富山マラソンで4時間半を目指せるようになりました。(結果は4時間30分53秒)

その頃はキロ6分10秒台で走るのが精一杯で、6分を切って走ると頭の中が白くなりました。

それが貧血治療がうまくいって、2月のある日に突然呼吸が楽になり、6分を切って走っても、呼吸が乱れなくなりました。

ウィメンズマラソンではハーフの大会ベストタイムよりも速いスピードで走れてしまいました。(4時間3分50秒)←速報よりも1秒遅かった。

これがいつまで続くか?一時のことじゃないのか?考え出すときりがないですが…。

もともとあんまりネガティブなことは考えない私です。

今はこのいい調子に乗ってみることにします。

薬で解決してみて、気持ちよく走れること、タイムを出せることはやっぱりうれしいなと思います。

調子が悪い時のモヤモヤする気持ちも体験できました。

色々嬉しかったり悔しかったりすることはあるけれど、それも楽しみの1つです。

どんな時も走ることを楽しみ続けてきて良かったなと心底思います。

そしてこれからもずっと楽しく走り続けることが私の一番の目標です。

さあ、長野に向けて出発です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2017-04-15 14:17:30
こんにちは♪

明日、長野マラソンですね。
お天気晴れるといいですね。

無理はせずに、でもベストな走りをして下さいね。

頑張って下さい
ありがとうございます (raralapin)
2017-04-16 04:54:24
rabiさん
ありがとうございます。
今日の長野、暑くなりそうです。
無理せず、楽しんで、ベストを尽くしてきます。

コメントを投稿