歩いたり走ったり

40代女性です。
6年前からウォーキングとランニングを始めました。
体と心の健康を目指していきます。

9月の走行距離とダイエットの記録

2016-10-01 05:16:33 | ダイエットと健康
9月の走行距離

216.3km!

走り始めて5年半。

ほとんど走行距離を計算したことはないけれど、確実に過去最高記録です。

10月は大会に向けての調整で距離を減らすし、11月は大会後に少し休憩をします。

大会当日を合わせても200kmはいかないと思います。

また12月以降は次のフルマラソンに向けて、月間200kmくらい走れるようにがんばります。

健康で走ることができる幸せです。

もっと距離を伸ばそうとしたら、週に3回の休息日を減らすとか、毎回のランの距離を伸ばすとかできることはあります。

でもこれくらいが今の私には、大変だけれど何とか嫌にならずに続けられるペースかなと思っています。



ダイエットの進捗状況

6月15日 体重 54.9kg 体脂肪率 28.3%

7月1日  体重 54.1kg 体脂肪率 26.4%

7月17日 体重 53.1kg 体脂肪率 26.5%

7月30日 体重 53.2kg 体脂肪率 25.8%

8月15日 体重 53.7kg 体脂肪率 26.2%

8月31日 体重 52.9kg 体脂肪率 25.4%

9月15日 体重 52.0kg 体脂肪率 24.0%

9月30日 体重 51.9kg 体脂肪率 24.0%

今回はほとんど変化なし。

途中でかなり減ったけれど、28km走った後、疲労が溜まり、間食が増えました。

10月中旬までは、食生活に気を付けていきます。

そこで一旦ダイエットは終了にして、大会前は体重よりも栄養をしっかりとることを考えていきたいです。

フルマラソン前後、私はいつも太るのでまあそれは仕方がないとして、終わったら半月くらいで元に戻します。

11月中旬に、もう一度次のマラソンに向けて練習メニューを作り、ダイエットもそこからまたスタートです。

ウィメンズマラソンまでに50kg 22%くらいになりたい!(身長160cm)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大会本番近付き、最後の速め... | トップ | 走るスピードについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエットと健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL