歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

ウォーキングシューズ

2011-05-22 11:39:34 | ウエアー&グッズ
1月に歩き始めてすぐに買ったのはウォーキングシューズです。

合理的なところがあるというかめんどくさがりな私はどうせ歩くなら歩くことで最大の効果を出したいと思いました。

歩くとやせる下着かシューズを買おうと思いました。

悩んだ結果、下着は洗濯もあるし、2枚は買わないといけないし、夏は暑そうだし、シューズを買うことにしました。

今流行のリーボックのイージートーンはよさそうだけれど、ウォーキング始めたばかりの私には挫折してしまった場合もったいない!

なので、リーボックの半値くらいで買える底がカーブになっていてウォーキング時の脂肪燃焼をサポートするシューズを近所のスーパーで買いました。

これです→http://item.rakuten.co.jp/shobido/la2062_17/

1~3月はそれをはいてがんがん歩きました。

最初はちょっと不安定な感じもしたけれどすぐになれて普通のシューズと変らなく感じるようになりました。

走ること、自転車、車の運転はNGです。

今はウォーキングのみの日にはいたり、公共交通機関で出かける日にはいたり、車に載せて出かけて到着先ではいたりしています。

歩いただけでやせたのはシューズのおかげもあるかもしれません。

何かの結果というのは1つだけが要因というのはありえないので因果関係は分かりません。

とりあえず歩き始めてすべてがいい方向に向かった感じです。

そのためにシューズも大きなお手伝いをしてくれています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿