歩いたり走ったり

40代女性です。
6年前からウォーキングとランニングを始めました。
体と心の健康を目指していきます。

ハワイといえばホノルルマラソン~今頃2015年を振り返る

2016-12-10 08:34:23 | フルマラソン
ハワイの音楽の番組が始まりました。

ハワイといえばホノルルマラソン。

日本時間だと来週の月曜日にスタートです。

昨年、出場しました。

その頃はブログの更新を全然していなくて記事にもできていないままです。

今頃振り返ってみようかなと思っています。


ホノルルマラソンに出るのはウォーキングを始めた頃からの夢でした。

ホノルルマラソンの番組を見て、走っている自分から見るホノルルの風景が鮮明に思い浮かびました。

今より5㎏くらい太っていて、やっと30分のウォーキングができるようになったばかりなのに。

いつかは出たいと思っていて、一昨年くらいからお金も貯め始めました。

だけど昨年の春にだんなが大きな病気にかかってしまい、入院してしまいました。

もう行けないかなと思っていました。

私自身も深夜の仕事が体力的にきつかったし、だんなが入院をしていた時に娘を深夜に1人にしてしまったのも気にかかっていました。

これから先、仕事を変えたいと色々考え始めて、落ち着かない日々を過ごしていました。


それが色々なことが秋には解決をし始めました。

だんなの体調は奇跡的に回復し、私も深夜の仕事は辞めることにし、週に2回の昼間の仕事のみにしました。

これから自分がしたいと思う仕事をしていくための段取りもしました。

そして人生いつ何が起こるか分からないからできることをしなくちゃと思い、娘とだんなに「一緒にホノルルマラソンに出よう」と言ってみました。

でも2人に断られ、それじゃ1人でも行こうと決意をして1人でツアーに申し込みをしました。(友達も何人か誘いましたが、突然誘われても準備ができないですよね、断られました。)

そんなこんなでバタバタしているうちに、突然1月から3月まで自分の希望の仕事ができる話をいただけました。

期間限定で、その先の話はないんだけれど、今が転機だと思って、今までのパートを辞めて飛び込むことにしました。

仕事が決まったのが11月の末。

それまでのパートを辞めることを慌てて伝え、次の仕事の面接、書類などの準備で忙しくなりました。

ハワイに出発する日の午後まで、次の職場に行って打ち合わせなどをしていました。

準備も寸前です。

持っていくものを厳選する時間もなく、すべて大きなスーツケースに詰め込んで、1年前の今日の夕方、セントレア空港に向かいました。


ハワイで1人で大丈夫か?とかフルマラソン走れる状況なのか?とかそういう心配はしていませんでした。

行ってしまえば、何とかなる。

でも飛行機に乗り遅れないか?搭乗手続きを間違えなくできるかがすごく心配でした。

早めに家を出たけれど、乗る予定だった空港行きのバスが30分くらい過ぎてもなかなか到着しませんでした。

真っ暗な中、必死で時刻表を覗き込んでいたら、通りがかったおじさんがライトで時刻表を照らしてくれました。

ハワイで人の温かさをいっぱい感じましたが、人の温かさは身近にもたくさんあるということを感じた出来事でした。


バスは遅れましたが、空港には早く到着しすぎてしまい、勢いで出国してしまい、搭乗ゲートで長い時間ボーっとしていました。

しばらくするとホノルルに向かう人が増えてきました。

ランニングシューズにランニングウェア今にも走りだしそうな人がいっぱいです。

私はずっとドキドキしていました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休養日に色々思う | トップ | 今頃2015年を振り返る~... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2016-12-10 18:57:09
ハワイ ホノルルマラソン出場したんですね。
テレビでみたことあります。ランナーのみなさん
楽しそうに走っていましたね。

お一人での参加、勇気に拍手です。

旅行で2回行っております。ハワイ大好きです。
こんばんは (lapinkeiko)
2016-12-11 20:08:05
そうなんです。
あっという間に1年が経ってしまいました。
ハワイは少し前からすごく行きたいなあと思っていました。
私は昨年のホノルルマラソン1回きりですが、ハワイ大好きです♪
また出たいなと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL