歩いたり走ったり

40代女性です。
6年前からウォーキングとランニングを始めました。
体と心の健康を目指していきます。

長野マラソンに向けて57、58歩目~週末ぽかぽか陽気

2017-03-06 14:17:15 | 日記

今日は月曜日です。

やっと記事が日々のランに追いついてきました。

この時期、わたしのブログはウィメンズマラソンに向けて、ちょっとアクセス数がアップします。

だけどあまり役に立つことが書けていないかも。


週末はぽかぽか陽気でした。

3月4日(土)(4月16日長野マラソンに向けて 走りこみ期 23日目)

予定 ジョグ 5km 7:15/km 

実際 ジョグ 8.4km 53分12秒 6:20/km

ぽかぽか陽気で、三好池は人がいっぱい!

距離もスピードもちょっと調子に乗りすぎている感があります。

日曜日は土曜日よりも少し早く家を出たら土曜日以上にたくさんの人でした。

友人に偶然会って、少しおしゃべりしてからスタートです。

3月5日(日)(4月16日長野マラソンに向けて 走りこみ期 24日目)

予定 快適ペース 12km 6:41~6:07/km 

実際 快適ペース 12.2km 1時間7分46秒 5:32/km

1周目の終わり頃に少し年配かな?と思う男性を抜きました。

そうしたら私を抜き返し、しばらく後をついて走っていたら、また自然と抜くことに。

その後、ずっとその男性の足音が私の後ろで聞こえ続けました。

2周目も、3周目も。

3周目の途中で足音が近付いてきたので横を見たら、やっぱり1周目で会った男性でした。

私のことは気にしないでさっさと抜いて行って!と思っていたのに、抜かれてからは私の方が気になりだしてしまいました。

速い!

でも私も余裕だよというところを見せたくなり、自然と後を追いかけてしまいました。

今までキロ5分40秒台だったラップタイムがキロ5分18秒までアップ!

12km走ったところでさっき会った友人を見つけたので、ダッシュで男性を抜き、友人に「お~い!」と声をかけてペースダウン。

そしていきなり終了。

おじさま拍子抜けだったかと思います。

ライバルがいるっていいなあと思いつつ、本番はむやみに誰かと張り合わないように気をつけなくちゃと思いました。

最後はいいか。

日曜日に高速バスで名古屋に行きました。

バスの中からパチリ♪



この看板を見るともうすぐだな~と実感します。

今日のお昼ご飯はひじきはるはるママのレシピ本を見て、鉄分補給のピリ辛ひじきごはんです。



一人のお昼ごはんでもきちんと作る時もあります。

私はレシピを見て色々な物を作って食べてみたいなと思うタイプです。

でもこれ家族の好みじゃないなと思ったり、まずは試しに作ってみようと思ったりした時はお昼に作って一人で食べてみます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野マラソンに向けて55、56歩目 | トップ | 長野マラソンに向けて59、60歩目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL