歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

長野マラソンに向けて2~4歩目

2016-11-25 20:16:51 | 今日のwalk&run
~歩目という数え方でいいのか?

でも何となく疑問に思いながらもだんだん慣れてきてしまったので、とりあえずこのままでいこう。

豊田マラソンが1歩目で、今週から新しいプランに沿った練習がスタートしました。

今週はジョグばかり。

でも富山マラソン以来、練習に身が入らず、のんびり過ごしてきた私にはちょっときつく感じます。

火曜日にフレッシュな気持ちでジョギングを始め、この1歩が5カ月後のなりたい自分につながっていると思うと、がんばれるような気がしてきました。

最近、気付いたのは私は「タイムを縮める」ということだけでは、モチベーションはアップしません。

もともとダイエットが目的で始めたウォーキングとランニングです。

すっきりとした体型できれいになりたい、健康で輝いていたいのです。

そしてきれいでかっこよく、少しでも速く気持ちよく走れたらいいなあと思うのです。

こんな女性でいたいというイメージの方が大事なんです。

昔はオリンピックランナーの宮原美佐子さんに憧れていたし、20代の頃は長谷川理恵さんが大好きでした。

今はQちゃんこと高橋尚子さんや有森裕子さんも素敵だなと思います。

さてランの記録です。

火曜日の予定は

ジョグ 5km  7:29/km

実際は

ジョグ 5.1km 37分40秒 7:25/km

水曜日の予定は

ジョグ 8km  7:29/km

実際は

ジョグ 8km 55分58秒 7:00/km

今日の予定は

ジョグ 5km  7:29/km

実際は

ジョグ 5km 35分45秒 7:08/km

実家を整理していたら出てきたお宝。

1995年の雑誌で、表紙は宮原美佐子さん家族。



この頃、私ちょっとだけ走っていました。

フルの完走経験はありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿