例え人に似た形があったとしても、
人がそこに想いを寄せなければ,それはただの「物」でしかない
モノクロームヴィーナス



 久々のカキコ。
 なんとジェニーは1年間新作が出ていないらしい。ジェニークラブも解散したし、タカラトミー的には終了というつもりなんだろうけど、終了なら終了とはっきりしたほうがいい。このまま、なし崩し的にフェードアウトしていくのは、バービー時代からタカラを牽引してきた存在だけに失礼な扱いだと思う。
 最期に何かストーリーを作って引退させるべきだと思う。バービーからジェニーへの改名の際には、夢のあるストーリーを作ったのだから。


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




DAZ3DからM4がリリースされた。例によってプラチナ会員は無料でダウンロードできるが、モーフやテクスチャを別途買わないと使い物にならない。一応、ダウンロードしてインストールしたけれど、モーフやテクスチャは様子見状態。女性モデルほど使用頻度は高くないし、セールで安くなる可能性もあるし。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 ジョーシンでバンダイのソフビ魂のキカイダーとハカイダーの見切り品を200円でゲット。少し塗装の剥げがあるが、レタッチすれば問題ない。他にもX星人が50円で売っていたがこれには触手が動かない。リーメントのシューズ&バッグコレクションの第二弾が出ていた。前回はブーツが中心だったが、今回はパンプスやサンダルがメインのようだ。1/6サイズといっても、ドールによって足の大きさが全く違うので靴は難しい。一番小さいのはバービーだろうか。ミリフィグ系は他のドールと比較すると和田○○子なみの巨足だ。ボー○スなどは、一社でいろいろな規格があるので、大変ややこしい。ボー○スの店員でも理解していないことがあるので、出来れば素体を持っていって合わせてみることが望ましい。といってももう、1/6はほとんどどうでも良い扱いになっているので、必要ないか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




naoさまの作成されたちびミクににあみぃのコスチュームを着せることが出来るとのことだったので、やってみた。ちびミクに着せたのはcasiopeaさまが作成されたMiku Wear for Near Me、ミクの衣装を脱がせたちびミクに違う方が作ったミクの衣装を着せると芸のなさ。ついでにkururuにもミク衣装を着せて、ミク三姉妹といったところ。
ミクはミクでも日テレの夏目三久アナウンサー、名前は売れないAV女優みたいだけれど、可愛くてよい。みのもんたが休んでいた時の思いっきりいいテレビもそつなくこなし、それどころかみのがいるときよりも流れが良くて良かった。まあ、はっきり言ってみのもんたは無用の長物だな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




“バービー”で1億ドル支払い命令 著作権めぐり米連邦地裁
【ニューヨーク26日共同】米カリフォルニア州の連邦地裁陪審は26日、世界中で人気のバービー人形を製造する米玩具大手マテルの著作権を侵害したとして、急成長した「ブラッツ」人形の製造元MGAエンターテインメント社などに計1億ドル(約110億円)の支払いを命じる評決を言い渡した。米メディアが伝えた。  陪審は、後発のブラッツのデザイン案について、バービーのデザイナーがマテルで働いている間に考案し、MGAに渡したと認定。マテルは従業員がデザインした商品は自社に著作権があるなどと主張していた。  「生みの親」が同一人物だったが、2001年に発売されたブラッツは最先端の流行などを取り入れて欧米などで爆発的な人気を呼び、バービーを脅かすライバルに成長した。  マテルはデザイナーに対しても訴えを起こし、和解したが、条件は公表されなかったという。
 wikipediaによると『玩具デザイナーのカーター・ブライアントが2000年にMGAオフィスを訪れた彼の娘ジャスミンをモデルにしたスケッチを最高経営責任者アイザック・ラリアンに提示、そのデザインに魅了され製作が始まった。』とあるけど、これは嘘ということになるのかな。マイシーンバービーというブラッツのバッタモンみたいなバービーが発売された時、一体マテルはどうしちゃったのと思ったが、対抗措置だったのね。個人的には頭でっかちなドールは好きではないのでどーでもいいんだけど。でも一体だけトミーが販売していたころのブラッツを持っていたりする。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ