ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡県静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

第4回認知症カフェの報告★

2016年11月27日 | 気になるネタ

 少し遅くなりましたが、第4回認知症カフェの報告をします☆☆

 

 カフェのスペースがまた広くなりました

 ここは普段、居宅の介護支援事業所としてTケアマネが在中してます

 カフェのスペースに比例して、Tケアマネのスペースをどんどん圧縮してます(笑)

 この日の天気は雨・・・☂

 お客さんが来てくれるか心配していましたが、目標の人数以上来てくれました

 この日の目玉企画は、ポーラさんによる美容セミナーとハンドマッサージ

 参加者は全員女性、いつまでも「美」に意識を持つって大事なことです

 

 ハンドマッサージをしながら、美容相談★★

 流石はプロ

 腕を触ったとたんに、その方の腕の状態がわかるそうです

 その症状に合ったケアをしてくれました

  今回は飲み物もポーラさんが提供してくれました

 コーヒーと紅茶

 めぐりラテとめぐりアロマティ、オレンジ&ベルガモット

 というお洒落な飲み物

 コーヒーにはしょうがが入っていたり、健康と美に特化した飲み物でした

 

 「腕が楽になったわ」と言ってくださる参加者の方もいました

 参加型の企画あり、地域の方との会話あり、楽しくのんびり運営しています

 

 次回は12/17(土)

 認知症についての話となります

 ご興味のある方は是非どうぞ~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな柚子♪ | トップ | 明る過ぎで汚れがぁ★ »
最新の画像もっと見る

気になるネタ」カテゴリの最新記事