静中・静高卓球部OB会

静岡高校卓球部OB会のブログです。活動内容と現役生の活躍を紹介します!

新人戦 静岡県中部地区個人戦の結果

2016-11-27 16:24:13 | 大会結果
年末が近くなって参りました
静岡市でも、夜では卓球をするには少し肌寒い気温です
寒くなってくると体の動きが鈍くなります、卓球含め運動をする際には準備運動をきちんと行いましょう!
(30才位まではそんなこと思いもしなかったのですが。。重要ですよ 笑)

さてさて掲題の件です
昨日11月26日に、島田市ローズアリーナにて「新人戦 静岡県中部地区個人戦」が行われました
結果は。。3名が県大会に出場
 ・男子  泉谷(2年) ベスト16
      竹内(2年) ベスト32
 ・女子  亀甲(2年) ベスト24

頑張って結果を残した生徒に拍手
よく頑張りました!

負けてしまった生徒も自分の卓球は出来ていたように思えました
あと一歩加えたいことは、勝つ為の視点,物の見方でしょうか
練習で「打ち勝つ為に強く振る」とか「相手に100%で打たせない為のボールの返球」など
勝つ為の視点を多くすることで、卓球と言うスポーツの視野を広げて見る事ができ、試合を有利に展開する事ができます
練習の取組み大事ですよ
現役生頑張っています、OB会もサポートを頑張って行きましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿