【ドラクエ10】ぷくりぽたいむ

今日も元気に鯖29にて活動中!

最新ではない情報もたっぷりお届け!

我が道を行くプクリポの旅の記録。

キュウサイポイントって何?

2017年07月12日 18時27分09秒 | 日記
こんばんわ、アスベルです。

なんと今月2回目の更新です!

明日はきっと大荒れの天気でしょう。



最近暑すぎてぐったりです…。

まあその分休みの日は家から出ずにドラクエしてますけどね笑



さてさて、前回はVUP前にブログを更新し、カンストなるか!?

と題しましたが、結果から申し上げますと…。

占い師が95レベで、そのほかは全部96レベになりました!

結構頑張った方ではないでしょうか?ww



残り経験値90万程度だったので、あとメンテまで1時間あれば終わったのですが…

なんとメンテは午前0時半開始という、いつもよりちょっと早い感じでしたw

夜20時にインした私は、そこから脇目もふれず

4時間半の間元気玉使いっぱなし、料理食いっぱなしで

ドルイド道場→ぶちスライム→ソードマカブルと、フィールド狩りをぶっ通しでやりました。

どれもメタル香水使いながらですが、コンスタントに玉給は50万越えてましたね。

おかげさまで、

レベル94だった魔法使いも96になり

レベル95だった賢者、パラディンも96になり

レベル93だった占いも95になりました。

全職96にはできませんでしたが、メタキンなしでここまで来たのはちょっとだけ誇らしいですw



メンテの午前0時半まで「頑張るぞおおお」と意気込む私に

チームのメンバーは「どうせ寝るでしょw」「すぐ離席マークつくでしょw」と

絶対ムリだろって雰囲気が満載でしたw

少しはチームリーダーの意地を見せれたのではないでしょうか?(笑)



さて、そんな話はさておき、今日の本題、「キュウサイポイント」についてです。

キュウサイポイント?何それ?という方も結構多いのではないでしょうか。

もともとはバトルルネッサンスのお手伝いのときにもらえるポイントでしたが、

先日のバージョンアップで強戦士の書から、マッチング系の8人ボスに行けるようになりましたよね?

同盟の書というものです。


具体的には

1.真災厄の王

2.ダークドレアム

3.野菜三銃士(人間4人・仲間モンスター4人で挑むヤツ)

の3種類です。


今までそれらのクエストを再度受けると、報酬として福引券やらちいさなメダルがもらえていましたが、

1.真災厄の王→キュウサイポイント40P

2.ダークドレアム→キュウサイポイント50P

3.野菜三銃士→キュウサイポイント40P

に報酬が変わりました。



そのキュウサイポイントを集めると・・・

3P・・・ふくびき券1枚

10P・・・ハッピーハート

10P・・・メダルがまぐち

80P・・・白紙のカード

100P・・・呼び寄せの筆

と交換ができます。

つまり、「メダルなんかいらないからふくびき券だけ欲しい!」という人は、

1日にこの3種類の同盟バトルをクリアして130P手に入れたら、43枚の福引券をもらうことができます。

結構ウマくないですか?


ということで、私は3日ほど前からコツコツ日課にすることにしています。

チームのみなさん、フレのみなさん、同盟バトル行きませんか!?笑


そうそう。

肝心のキュウサイポイントの交換場所ですが・・・。

レンドア北にいる「ワルキュウリ」に話しかければOKですよ!


久々にちゃんとした記事書いた気がする笑

ではまた~ノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アプデまでにレベルカンスト... | トップ | やさい三銃士でサクサク福引... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。