Raptor650日記

どこへ行っても珍獣扱い、Raptor650との日々を記録してみました。
果たして仲間はいるのだろうか・・・。

VEMARのヘルメット

2008-09-30 | バイク
今回はおそらく、全く参考にならない記事です。
・・・が、出先であまりにもよく聞かれるのでちょっと記事にしておきます。

皆様はどんなヘルメットを使っていますか?
私は近場への数キロ程度の移動の場合VEMARというメーカーのヘルメットを使っています。(ツーリングはアライです)

http://www.vemarhelmets.com/

SHOEIで言うところのコレです。
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=36
本当は日本製がよかったのですが、どうしても、色、デザインが気に入らず
結果、VEMARを使っているわけです。

【短所】
でかい⇒GIVI箱45リットルに二つ入らない(アライなら二つ入る)
内装が硬い⇒当初内装がカチカチで痛かった(3か月ぐらいしたらマシになった)
部品の調達⇒正規輸入なし(当然、SGマークなんてないし・・)
      出張したらパーツやスクリーンを入手しようと考えています
目立ちすぎ⇒オープンにしてバイザー使っていると皆に聞かれる


【長所】
オープン⇒開けてソフトクリームが食べられます、きもちいい
インナーバイザー付き⇒眩しくない、サングラス不要


今日の写真は入手当時の写真です。
オープンにしてバイザーを下げています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似た者同士 (nigel)
2008-10-05 17:11:52
X-tra@神奈川です。お久しぶりです。

私もこのタイプのメットが好きで使っています。
モンスターのときから使っている ROOF BOXER と、話題に出てきているSHOEIのMULTITECです。
X-traに合わせて?マットブラックにしました。
風切り音が大きく、ちょっと失敗したかなって思ってます…

VEMARは、インナーバイザーで良さそうですね。
返信する
MULTITEC (Rap650)
2008-10-07 08:42:20
nigelさま

お久しぶりです。
VEMARも風切り音大きいですよ~

動作もスムーズではなくてメカニカルな感じで
インナーバイザーも左サイドのレバーで
「かたーん」という感じで動きます(-_-;)

予備のアライが古くなってきたのでMULTITECを買おうかと考え中です・・・。
返信する

コメントを投稿