RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

さけ。2

2007-09-07 09:13:33 | 毎日のこと。
ここ数日雨ばかり
でも、カッパを着て長靴はいて児童館へ行ってます。
私は雨が憂鬱だけど、らおすけは雨の日が嬉しいみたい
水たまりにじゃぶんと入って、ばしゃばしゃ
思う存分ばしゃばしゃするがよい
ものすごく楽しそう~
完全装備で出発~

オットの知り合いに鮭をいただきました。
身の美味しいオスと、いくらのあるメスで迷ったものの、オスをいただきました。
さばかなきゃいけない。。。でも、こんなに大きい魚を一人でさばいた事は無く。。。
パソコンを台所に持ってきて、インターネットで、さばき方を見て
大変だったけど、面白かったナ~

狭い台所。鮭がはみ出てます
骨に身がいっぱいついてしまいました
3枚卸し、へたくそ・・・
次回は、もう少し上手にさばきたい~

夕食は、とりあえず野菜たっぷり入れてホイル焼き。
白子は、ガーリック炒めに。
朝食は、味噌漬けにして焼いて。
美味しかったご馳走さまでした。
いくらも食べたいなぁ~


最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukidon)
2007-09-07 12:54:09
きゃ~!きれいな身ですね!
私も3枚に下ろすのへたくそです!(笑)
骨の方を焼いた方が美味しそうなんですよ(^^;
らお君、いい顔してますね!
子供って雨の中でも楽しそうですよね~♪
でも台風の影響はどうですか?
無事に通り過ぎるのを祈ります!
返信する
■yukidonさん (raoママ)
2007-09-07 23:21:34
台風、今夜がピークらしいです。
でも、今のところ雨が降っているだけで。。。
これからなんでしょうか。
3枚卸し、、、びっくりするほど骨に身が
今晩、骨の部分をアラ汁にしたけど、かなり食べ応えありましたよ(笑)
返信する
美味そう~~^^ (いきゅん)
2007-09-08 00:24:39
え~、上手におろせてるじゃん、3枚。
私の地元もよく鮭が取れてもらったものだけど、いつも誰かがおろしてくれて、私にはその腕前を伝授されずに今に至ります
いつも適当・・・。主婦失格~~~

らおくん、カッパかわいいね~~
「思う存分暴れるがいいさ」と言えるだけの余裕は、私にはまだありません。
尊敬だよ
返信する
■いきゅんさん (raoママ)
2007-09-08 02:29:33
ううん、ぜんぜん。
ホントは、中骨のところにこんなに身がつかないのよ。
ものすごく薄い切り身になったよ
でも、きゃーきゃー言いながら裁いて。
らおも喜んでたわ。

ズボンカッパだと「やっちゃえ~」っていう気になれるよ。
もちろん、普通のカッパじゃズボンがべちゃべちゃになっちゃうからね
返信する