RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

静かな時に限って。

2007-10-31 22:13:54 | 毎日のこと。
静かな時に限って、何かやらかしているのが定番。
今日は、こんな事が。。


最近は、トイレに座らせても「ママ、あっちいって」と言われるので、ドアを閉めて部屋に戻っているのですが、、、、、、
しばらくしても「ママ~でた~」の声がないのでトイレに行って見ると、、

トイレットペーパーの山に。。。

取り替えたばかりだったので、半ロール以上やっちゃってくれてました
もし、見に行かなかったら全部やってたな。。
しかも、うんちでた~は、ガセだし。。。
勘弁してよ~

一向にトイレトレは進んでいません。。

そう、気を取り直して。
今日は<ハロウィン>でしたね。
前日から夕食をどうするか悩んでいましたが、かぼちゃを使った可愛いレシピが思いつかず。
ちょうどいいタイミングで、マイミクyukidonさんが可愛いオムライスを作っていたので、それをまねっこ
かぼちゃに見える??!
ハロウィンオムライスです。
中のご飯は、玉ねぎにんじんピーマンエリンギとケチャップと生クリームなどを入れて、炊飯器でポン。
炒めるよりも、ヘルシーに出来たかな。
らおすけも、喜んだはず。
この量をペロリ~
ここまでキレイに食べてくれたのは、久しぶりで嬉しかったよ~。
yukidonさんありがとう。
プラス、ケンタッキー風チキン。
小麦粉を上新粉に変えただけで、違う食感で美味しかったよ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確信犯?? (チョロ太)
2007-10-31 23:11:31
あっち行ってとは、すでに犯行を計画していたのか(笑)
rao君、なかなかの豪快さだよ。
でも、写真でみるとかわいい顔ですましています。

今日の料理はチョロ太も食べてくれるかな。
けっこうな量に見えるけど、お皿は小さいのかしら?
返信する
同じです。 (まりこ)
2007-11-01 08:33:34
マサキもあっち行ってと言い私を追い出し、ペーパーをぐるぐるしてます。
その外れたペーパーは私が使うはめに・・・。

トイレでチッチしたのは片手で数えられるくらい。
ウンチについてはまったくする気配がありません。

気長に付き合うしかありませんね。
返信する
Unknown (yukidon)
2007-11-01 10:37:20
きゃ~!作ってくれたんですね^^
でも私のよりもかわいい~♪
来年は私が真似させてもらいます!(笑)
炊飯器でケチャップライスが出来るんですか!?
作り方ぜひ教えてください~!

トイレ…えらいことになってますね!(笑)


返信する
Unknown (リリー)
2007-11-01 13:43:01
こんにちは
わがやでも、よく見る風景です
そうなんだよね~
静かな時ほど怖いものは無い!
返信する
Unknown (くせ毛)
2007-11-01 16:37:06
毎回とてもステキな料理すごいなー!かわいいオムライス!
家はパパがハロウインが誕生日なのです!で、手抜きで焼肉を食べに行ってしまいました。(笑)
トイレットペーパーやりましたねー!でも半分で良かった。
娘はこの夏、婆ちゃん家に行ってる時、甥っ子たちとどこかに行って見当たらないなー!と思ってたら、なんと急な階段を登った2階の物置部屋(お下がりや不要物を置いてある)で甥っ子と三輪車のお下がりに乗ってたんですよ!甥っ子はその時まだ2歳前だったし、よく黙ってあんな急な階段登っていったナーとビックリでした!恐るべしちびっこ!
ところで上新粉ってあのダンゴとか作るやつですよね?カリっと仕上がるんですかー?
返信する
ハロウィン (asami*)
2007-11-02 00:18:33
うちはオムレツだったけど、ケチャップでアンパンマン描いただけだったよ~ ハロウィンに全然関係ないし・・・  もっとイベント楽しまないとな~!
  トイレットペーパーやられたね~!! ママはショックだけど子供は楽しそうなんだよね~。 巻き直すのが面倒でイヤだわっ。 ミシン糸もやられたときショックだったよ・・・(笑)
返信する
■チョロ太サマ (raoママ)
2007-11-02 07:47:28
このお皿はパスタ皿なので、大きいよ
でも、ご飯は薄く~だよ。
それでも、結構な量はあったと。
食べてくれると、ほんと嬉しいよねぇ
ピラフとかチャーハンって、野菜をごまかせるので時々やるよ。
返信する
■まりこさま (raoママ)
2007-11-02 07:51:22
うちは、おしっこを教えてくれないの
やっぱり普通は、おしっこからじゃない?

うんちだって、きちんとトイレで出来たのは数回だし。
いつもオムツとトイレと半々。
そろそろ出る前に教えてほしいのだけど

返信する
■yukidonサマ (raoママ)
2007-11-02 08:04:43
yukidonさん、ありがとうゴザイマシタ~
このアイディアのおかげで、我が家でもハロウィン気分できました
ざっとレシピを書くと、

米2合.

ケチャップ大2
ソース大1
味噌小2
生クリーム大4(うちでは動物性)
スープのもと(コンソメとかチキンとか)大1/2
キューブなら、2分の1を砕いて。

水250CCに溶いて米と一緒に炊飯器に入れる。
いつもの2合の線まで水足す。(この辺がアバウトです
その上に、刻んだ玉ねぎ人参ピーマンエリンギを乗せ(混ぜない)スイッチオン
出来上がりに、粉チーズ振ったり、出来上がったすぐの炊飯器にとろけるチーズを入れて散らしたりしても美味しいです。
返信する
■リリーさん (raoママ)
2007-11-02 08:40:18
そっかぁ、やりますか
やっぱり、がが~っとやりたくなっちゃうものなんでしょうね。
出すだけならいいんだけど、所々使用しているのが困りものです
返信する