RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

海の男とフッ素

2007-09-13 22:26:38 | 毎日のこと。
とてもいい天気
洗濯物が乾く、気持ちの良い日でした。

午後に小児歯科で<フッ素>をぬってもらう予定だったので、午前中に昼寝をしてもらいたいと思っていました。
午前中、買い物に出かけ疲れさせて寝てもらおう作戦。
。。。見事に車の中で寝ちゃいました
急いで家に戻って、車から降ろした途端、起きちゃって、、、、
外が大好きならおすけは家に入ろうとせず、
「こうえん~こうえん~いえいかない
仕方がないので、もう一度車に乗せ公園へ向かう事にしました。
この公園は、ずっと行きたかった公園。何度か探しに来たけど、場所がわからなかった。
今日、やっと発見

海と船とらお。
潮風を浴びて食べるおにぎりは美味しいなぁ~
ここにもありました。。水が・・・
やっぱり全身ずぶ濡れですか・・

お着替えの後、船の形の遊具で遊んだよ~
海の男~かぁ??

その後、予約時間になったので歯医者さんへ。
フッ素で歯医者さんに行くのは2度目。
ここの歯医者さんは、嫌がる子供に無理はさせない方針のところ。
その雰囲気が良かったのか、らおすけは全く泣くことも無く、歯科衛生士さん、先生にも口の中をみせていました。
家では毎回泣き叫ぶくせに、、、外ではいい子ちゃんだぁねぇ~らおさん。
お土産にスーパーボールくじをして、オレンジ味のフッ素を買って帰って来ました。
なるべくなら、虫歯にさせたくないな~。がんばろうね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukidon)
2007-09-15 07:51:31
らお君、気持ち良さそうですね~♪
りっき~も水遊び大好き!
水たまりでも必ず突進していきます(^^;
歯医者さんでお口をあけてられるってすご~い!
フッ素は効果有りのようですよ!
はるるんの学校でも週に1回ありますし…。
虫歯ゼロを目指したいですね^^
返信する
お味は (チョロ太)
2007-09-16 00:16:00
ここの公園も素敵だわ
私もチョロ太にオレンジとベリー味のジェルを買ったの。
今度はブドウ味も買おうかなぁ。
最近じゃ、お菓子だと思っているらしく、ハブラシに何回もつけろと催促。
そして、みがかないで舐めているの…。
キレイに研かせてくれたら、ご褒美のつもりだったのに。
こんなはずではなかったよ(笑)
返信する
■yukidonさん (raoママ)
2007-09-16 19:46:05
はるるんちゃんの学校では、フッ素が週1とは
すご~い!今は、すすんでるんですね
北海道の小学校はそんなのあるのかなぁ~
返信する
■チョロ太さん (raoママ)
2007-09-16 19:49:33
この味の付いてるフッ素舐めてみた??
ベリー味、美味しそう
私はまだ。らおも喜んでるけど、おいしいのかなぁ??
まぁ、少しでも歯磨きが好きになってくれたらね、いいよね
返信する