笑ってボヤかせて

嬉しいことはもちろん ボヤくときも
明るく笑って話したい
そんな大阪のおばちゃんです。

あけましておめでとうございます

2017年01月03日 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

中山観音に 曾ばあちゃん、私、息子夫婦と孫の6人で初詣に。



曾ばあちゃんはお正月だからというのではなく、毎月中山さんにお詣りしている。
今回はそれにみんながくっ付いて行った形だ。

テッチャンの孫は阪急電車に乗ると大喜び!
線路や運転席や対向車がよく見える先頭車両に乗る。

曾ばあちゃん、いつもなら乗るときも降りるときも改札口に近い真ん中辺りの車両をチョイスするのに、私らに付き合って大移動させられて大変。

孫がテッチャンじゃなければたぶん車で行っただろうな。
その方が確実に曾ばあちゃんは嬉しいはず。

中山さんは混み混みではなく適当に賑やかだった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末夜警 | トップ | 泳ぎ初め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。