笑ってボヤかせて

嬉しいことはもちろん ボヤくときも
明るく笑って話したい
そんな大阪のおばちゃんです。

外に出たがりヒューストン

2016年11月04日 | うさこ
ストーブの前で立っちしているヒューストン。



遠くの音を聴いているらしく耳がアンテナのように角度を変える。

「おやつ くれるの?」 by ヒューストン

いや ちゃうちゃう、写真撮っただけやから。

昨日は植木屋さんが来ていて、ハサミの音がチャキチャキ。
ヒューちゃん 外の様子が気になって仕方がなかったみたい。
勝手口から隙を見て飛び出た!
そんなこと滅多にないのに!
私 慌てて 連れ戻すべく後を追ったけと、ヒューちゃん 地面に刈った葉っぱが堆積しているのを見てそれ以上行かず すんなり戻ってきた。
やれやれ!
ヒューちゃんに言い聞かせる
「お外に出たら恐いよ。カラスやら猫に取られるよ」

ところが今日また隙を見てヒューちゃん飛び出した。
いや、隙を作っているわけじゃないんだけど、ヒューちゃん出ようと思うときは狙っているからね。
私「ヒュー ダメよ!」と叫んで追い回したけど、もちろん追いつけるはずもない。
ヒューちゃん、庭を走り回って戻った。
外に誰もいず 葉っぱも綺麗に片付けられているのを確認したのかな。

二日続きで外に出たので、明日は気をつけましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズン初ストーブ | トップ | パソコンイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。