無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

日本人女性と結婚した韓国の大学教授が「キムチ女」をディスる!

2014年11月08日 | ニュース

日本人女性と結婚した韓国の大学教授が「キムチ女」をディスる!韓国ネット「間違ってないから何も言えない」

2014年11月4日

2014年11月4日、韓国のインターネット掲示板に「ジュングォン、キムチ女をディスる」というスレッドが立ち、日本人女性を妻に持つ韓国人教授の発言がネットユーザーの関心を集めている。

【その他の写真】

11月2日に放送された韓国JTBCの番組で、出演者のジン・ジュングォン教授が「(日本人の)妻とはけんかをしない。韓国人女性は男性に食ってかかるが、日本人女性は感情表現が間接的なようだ 」と述べた。

韓国では去年から「キムチ女」「スシ女」という新造語が登場しており、韓国メディアでもたびたび取り上げられている。それぞれの特徴は以下の通り。

「キムチ女(韓国人女性)」
■デート費用:男が出して当然
■結婚費用:超豪華新婚旅行と住まいは男が負担
■結婚後の朝ごはん:適当にパンで解決

「スシ女(日本人女性)」
■デート費用:割り勘
■結婚費用:最大限簡素化、幸せな家庭が重要
■結婚後の朝ごはん:愛する夫のため真心込めて準備

教授の発言を受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「スシ女最高!」
「正直うらやましい」

「キムチ女というより、韓国をディスってる」
「日韓の女性について何か言いたいなら、両国の複数の女性と長い間付き合ってから言うべき。偉そうに何言ってるんだ」

「発言が間違ってないから何も言えない」
「昔は『テンジャン(味噌)女』だったけど、最近こういう話題が多い」

「スシ女も人によって違う。キムチ女のような人もいるし、本心を見せないからその分怖い」
「日本も関東と関西では性格が違うらしいよ」(翻訳・編集/まつ・むら)

 

 

 

 面白かったら、「ブログランキング」 

    

人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑

 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 触らないでくれ! | トップ | こんにちは、奥さん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。