無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

日本人形VS韓国人形!中国ネットからは「これは日本の完敗」

2015年03月06日 | ニュース

日本人形VS国人形!中国ネットからは「これは日本の完敗」「日本人形は恐すぎ」の声―中国ネット

2015年3月1日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本人形と韓国人形を比較した投稿があった。 



投稿者は、伝統的な日本人形のと韓国人形の写真を数多く紹介。その中には市松人形や衣装人形、チマチョゴリを着た韓国人形が含まれている。 



これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。 

「これは日本の完敗」 
「日本人形はホラー映画のような感じがする」 
「日本人形は恐すぎるだろ。まるでお化けの人形のようだ。韓国の方がまだまとも」 

「日本人形は顔が白すぎて恐い」 
「日本人形は買ったら呪われそう」 
「日本人形を見た後は、お母さんと一緒じゃないと夜眠れない」 

「いい人形だとは思うけど、絶対に家には飾りたくない。恐すぎる」 
「偏見なく見れば韓国人形の方が美しい。日本人形の方は恐い」 
「日本に対する偏見があるわけではないが、韓国人形の方がきれいだと思う」 

「中国人形が一番美しい」 
「どれも中国人形には及ばないな」 
「チャイナドレスが一番だろ」 
「やっぱりわが国の兵馬俑を見た方がいいよ」 

「でも韓国の顔は整形だからな」 
「整形前VS整形後ですね」 
「日本人の審美観が理解できない…」 
「俺は日本人形の方がいいと思うけどな。昔の日本の化粧ってこうだったし、表情が真に迫っていて細かなところまでよくできている。韓国人形はバービー人形みたいだ」(翻訳・編集/山中)

 

         

人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタチが鳥に乗って空を飛ん... | トップ | イヴはあんなに馬鹿なのですか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。