無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

 国産ジェットMRJの韓国の反応

2014年10月22日 | 面白画像

日本が40年ぶりに開発した民航機を今日(18日)初めて公開しました。
日本航空産業が2次世界大戦後の最大の跳躍を試みています。

東京からキム・スンピル特派員です。こくさんじぇっとりか

何処かの韓国人1

私たちにもこのような技術集約的な産業を多く進出しなければならないのに…
機械工学の徒としてうらやましい。



何処かの韓国人2

太平洋戦争で敗北した後、疲弊した航空産業を復活させるために日本がどのように動いたかが重要では。
調達費用が増えることを甘受しながらも、自国産業を保護して技術力確保のため、ライセンス生産に固執した。
国内では日本のこのような非経済的な行動に嘲笑を放ったが、長期プランを持って粘り強くやった結果、航空産業の寵児と呼ばれる戦闘機のエンジンまで開発中なのが現在の日本だ。
世界最高の素材技術を基盤にね。



何処かの韓国人3

>>2
韓国の航空機部門、軍事部門は日本より優れているのに何を言ってるんですか?
あいつらは生産禁止されてきたが、韓国は開発してたよ。



何処かの韓国人4

>>3
優れているって韓国が?
既に15年前の日本は、F-15を技術移転で生産してたが



何処かの韓国人5

すでに日本は70年前に戦闘機、空母、潜水艦、戦艦、駆逐艦、戦車など数多く戦争の武器を作っていたが、私たちは70年代からまともな重化学工業が建設されましたからね。



何処かの韓国人6

太平洋戦争当時、日本の兵器は英米の劣化コピーのレベルであり、その製品もカタログスペックを合わせるための技術開発を放棄して、兵器の名前がもったいないくらいのシロモノです。
日本の技術が発展したのは朝鮮戦争当時、米国の軍需工場であったので、特有の職人制度が相乗効果を出したおかげです。
実際に現在の日本の兵器製作がまだ太平洋戦争当時の設計思想を彷彿とさせるが兵器が存在してます。



何処かの韓国人7

私の知るかぎりでは、ブラジル企業のはMRJの競争相手機種にならない気が;;



何処かの韓国人8

>>7
日本では人口減少のために小さなタイプの、特にブラジル会社が出す機種の大きさが今後有望株になると展望していると聞きましたね。



何処かの韓国人9

それでも、中国がお前らをずっと防ぐよ。
中国が日本に凄く意気込んでいて、日本は中国のために滅びるw



何処かの韓国人10

なんか、偽の日本製は信頼出来ないな
空中で爆発しそうだ



何処かの韓国人11

韓国人たちはあんなのも生み出さないくせに口だけで生き残って上昇の兆しを見せないままです。
航空母艦1隻もなかった韓国に未来というものはありません。



何処かの韓国人12

>>11
航空母艦がこの国の未来か…?
韓国は問題も多いですが、飛躍的に発展していますね…
経済危機も過去だし、航空母艦なくても、いくらでも未来がある国です。



何処かの韓国人13

>>11
ここで空母がなぜ…?



何処かの韓国人14

日本が憎くてもこういうのは見習わなければならない
努力の跡が見える



何処かの韓国人15

悲しい知らせだなぁ…
日本を賞賛すると同時に我々の情けなさが身にしみる…



何処かの韓国人16

心から羨ましい。
2008年から一大国家事業だって。
私たちはその時、4大河川だと言って土地販売に22兆投じたのに…(泣)



何処かの韓国人17

ボーイング飛行機の一部部品にも日本製が入ってるんだぞwwwww



何処かの韓国人18

復活した野心であれ何であれ、チョッパリらは世界平和のために消えなければならない民族だ



何処かの韓国人19

大和戦艦作った会社か



何処かの韓国人20

戦犯企業なのにサムスングループより遥かに大きな企業がミチュビシwwwww



何処かの韓国人21

川崎重工業、三菱重工業、航空機作る技術は我が国に比べてずば抜けている



何処かの韓国人22

私が見るに重要な点は、計画より3年も遅れたから技術力がどうなどとの是非を問う問題ではなく、国家基幹産業となりうる部分という確信で予想より長くなっても国家が3年間信じて全面的な支援をしたということですね。
研究成果が無いと立派なアイデアに対する支援さえしない場合とは、明日の姿がまったく違います…



何処かの韓国人23

どうせこの飛行機ごと列島は海に沈むよ



何処かの韓国人24

スケールが違うなぁ…
未開のアジアで唯一の先進の超大国にふさわしい。
むしろ日本がアジアを統一していたら、多分今頃、アジア全体が少なくとも中進国以上にはなっているだろう。
未開なフィリピンのイスラムテロ集団の記事見てると、日本が100年前にビジョンがあったことをいまさら実感するね

 

  

 

                面白かったら、「ブログランキング」 

                

                   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸上自衛隊の観測ヘリコプタ... | トップ | 韓国の反日動画にネット民激... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。