無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

韓国の安倍首相糾弾決議案、日本政府が強く批判「非礼だ」

2015年05月15日 | ニュース

 韓国の安倍首相糾弾決議案、日本政府が強く批判「非礼だ」=韓国ネット「日本だけには言われたくない」「日韓関係をもっと大切に!」

2015年5月13日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国会が侵略の歴史および慰安婦に対して反省のない安倍晋三首相を糾弾する決議案を採択したことについて、菅義偉官房長官が「非礼と言わざるを得ない」と強く批判した。

【その他の写真】

菅官房長官は同日の記者会見で、「友好国の首相を名指しする形で、このような決議を行うことは非礼と言わざるを得ない。誠に遺憾で、全く受け入れることはできない」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本だけには言われたくない」
「安倍首相の方が何倍も非礼なことをしている。まずは日本の態度を見直すべきでは?」
「昔の日本はもっと非礼だった」

「友好国?そう考えているのは日本だけ。過去の蛮行を謝罪しない日本を友好国と認めることはできない」
「日本では、他国の領土を自分の領土だと言い張ることは非礼に当たらないのか?日本人の考えは本当に理解できない」

「いつも感情的に対応する韓国にも問題があるようだ。批判する方法を間違えたから『非礼だ』なんて言葉を聞くことになった。韓国を愛しているが、外交に関してはもどかしさを感じる」
「韓国の政治家たちは、国益よりも反日に一生懸命だ。冷静に行動できず、能力もない。一国の首相を名指しで批判するなんて、宣戦布告ととられてもおかしくない行動だ!日韓関係をもっと大切にするべき」
「日本を怒らせても良いことは一つもない。昔からずっと韓国は実益よりも名分を優先させてきた。感情的に行動すると、一瞬は気持ちが晴れたように感じるが、すぐに後悔の念が押し寄せてくる」(翻訳・編集/堂本)



     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武井壮さんCMで「丸亀製麺... | トップ | 祖父自慢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。