無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

皇帝のパーティがキャンプを取った。

2015年05月02日 | 面白画像


皇帝のパーティがキャンプを取った。
楽しい夕食とワインを味わい、夜もふけてきたので5人は眠りについた。
数時間たった頃だろうか、皇帝はふと目を覚ますと、頼れる友人をつついて起こした。

「コウメイ、空を見てくれ。一体何が見える?」
「何百万もの星が見えます、陛下。」
「うむ、それを見てどう思うかい?」

コウメイは少し考え込んだ。

「ううん…天文学的に言えば、何百万の星雲、そして恐らく何十億もの惑星が
あるという事でしょうね。
 占星術を鑑みるなら土星が獅子座に…つまりはサタンがレオの処にかかっています。
 星の位置からすると、今は3時15分でしょうか。
 気象学的に言っても、明日は気持ちのいい晴れになりそうです。
 また神学の見地からすれば、神は偉大で、そして我々人間はちっぽけで宇宙の
塵のようです。
 陛下はどう思いますか?」

皇帝は絶句して言った、「君は何てバカなんだ!」

「誰かが私達のテントを盗んだんだよ!」

 

 

     

  人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

  ブログランキング  面白画像 ジョーク  ショッピングいいね  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ホテトル | トップ | 訪日外国人が夢中!大阪・鶴... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。