無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

神の誤算

2014年08月17日 | 面白画像

神の誤算

とあるエンジニアが死んで、「死者の門」に連れて行かれた。
天使ペトローは彼に報告した。
「誠に残念ですが、あなたは地獄行きになります。」
エンジニアは天使の手によって、そのまま地獄へ落とされた。
しばらくたつと彼は、地獄を快適にするための作業を開始した。
彼はその技術を生かし、エアコン、水洗トイレ、エスカレータ等次々に地獄の環境を改善していった。
エンジニアは、そうしてまたたく間に地獄の人気者になっていった。
ある日、天国の神が地獄の魔王に電話をかけた。
神は魔王をあざけり笑いながら言った。
「よう、魔王。地獄の生活は気にいったかい。わはは。」
「ああ、おかげ様で地獄の環境もずいぶん改善されてな。」
「何だって。」
「ま、エンジニアが次々と環境を整備してくれたおかげなんだが。」
「エンジニアだって!。ちょ、ちょっと待て!」
神は大慌てで「死者の名簿」をめくって叫んだ。
「おい、そのエンジニアは間違いだ。そいつは本当は天国に来るはずなんだ!」
「早くその男を天国に上げんか!」
魔王は首を横に振りながら返答した。
「そうはいかんよ。わしは彼のことがすごく気に入ったからな。」
「く、くそ。これじゃお前を地獄に落とした意味が無いじゃないか。」
「うむむ。おのれー。う、う、訴えてやる!」
神は真っ赤になって怒鳴った。
魔王は腹に響くような笑い声を上げながら言った。
「おう。訴えるってか。」
「それで、弁護士はどっから連れて来るつもりだ?」


  

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。  

 クリックをお願いします↑↑↑↑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢のお告げ | トップ | わがままな決断 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。