無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

【水族館イルカ問題】 関係者反応、天王寺動物園「穏便にと思っていたのでよかった」

2015年05月21日 | ニュース

【水族館イルカ問題】
関係者反応、天王寺動物園「穏便にと思っていたのでよかった」

 イルカの入手方法を漁から繁殖に転換したJAZAの決定に国内の関係者からは安堵の声が漏れる一方、複雑な反応もみられた。

 大阪市立天王寺動物園の広報担当者は「動物園の多くは加盟継続に賛成したのではないか。WAZAの勧告を拒否するのではなく、穏便に解決してほしいと思っていたのでよかった」と胸をなで下ろした。

 神戸市の須磨海浜水族園では、飼育しているイルカ7頭のうち6頭を和歌山県太地町で入手。繁殖計画に取り組もうとした矢先だっただけに動向を注視していた。担当者は「今回の決定が、さまざまな議論が進むきっかけになるのではないか」と話した。

 これに対し、8頭のイルカを飼育している京都市の京都水族館の反応は「コメントできない」だった。

 一方、鹿児島市の「いおワールドかごしま水族館」の荻野洸太郎館長は記者会見し、追い込み漁によるイルカ入手に反対するWAZAへの残留に票を投じたと明らかにした。

関連ニュース

【水族館イルカ問題】「追い込み漁での入手継続」太地町くじらの博物館

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前をはだけて | トップ | 「鼻が曲がった」美容大国・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。