無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

女性用立ちショントイレが中国に

2015年05月27日 | ニュース

女性用立ちショントイレが中国に登場

2010.10.06 21:00 by 

中国でも環境問題への関心が高まっており、さまざまな施策で環境問題に取り組んでいるらしいのですが、中国陝西省にある大学で節水を目的とした女性用立ちショントイレが設置されたそうです。見た感じは男性用トイレとあまり代わらないようなのですが、ちょっとした工夫がなされているとのこと。実際に使ってみた女子大生の反応はどのようなものなのでしょうか?

これが中国陝西省の西安にある陕西师范大学で設置された女性用立ちショントイレ。

 

中はこんな感じ。本当に男性用小便器とあまり変わりませんが、なにやら右上に何か男性用では見られないものが置かれているようです。

これがトイレの右上に置かれていたもの。小便が飛び散らないようにこれを添えて用を足すらしい。

キャンパス内に3箇所ほど設置されており、学生たちに使ってもらうようポスターを貼って呼びかけているみたいです。

インタビューを受けた女学生は恥ずかしがって顔を隠しえしまいました。彼女は「あまり衛生的ではないので、浸透するかどうかわからない」とコメントしたとのこと。

女学生のインタビュー内容からすると、あまり評判はよくなさそうですね。

 

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ、おい、何をする。撃つな... | トップ | 俺の彼女は顔はかわいいんだが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。