無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

政界は一寸先は闇

2014年10月27日 | 面白画像

北京第13小学校にて

先生「今日は党の指示で特別の授業をしましょう。」
先生「今、我が中国で学習キャンペーン中の『雷鋒に学べ』です。」
先生「雷鋒同志は1962年に殉職した勇敢な解放軍兵士でした。」
先生「故・毛沢東主席はこれを文化大革命のキャンペーンとして利用しました。」
先生「しかしあれだけ人民の英雄としてもてはやされた雷鋒も毛主席が批判され」
先生「4つの現代化と経済解放政策が進む中で忘れ去られてしまいます。」
先生「そして東欧の民主化に危機感を抱いた党はまた雷鋒を持ち出したわけです。」
先生「さてみなさん、この雷鋒同志から何を学びましたか?」

生徒全員「『世の中一寸先は闇』」

先生「ハイ、そうですね。この先どう転ぶかわかりません。何も信じてはいけませんね。」

  

 

                面白かったら、「ブログランキング」 

                

                   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書記長「これからはコンピュ... | トップ | 膏薬を貼ればすぐ直ります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。