無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

世界が絶賛。新幹線清掃作業員の7分間の奇跡

2015年05月31日 | ニュース

世界が絶賛。新幹線清掃作業員の7分間の奇跡

 海外サイトで話題となり、その再生回数が200万回を突破した、日本の東京駅における新幹線の清掃作業員の清掃作業の様子。

 7分間の間に、車内を点検、清掃し、きちんとお辞儀をする作業員たちのキビキビした動きは、同じ日本人から見ても称賛に値するものがある。

7-Minute Miracle/7分間の奇跡

 この映像は、東京都の仕事で来日したアメリカ人のビデオ記者チャーリーさんが撮影したものだ。新幹線が停車する、そのわずかな時間で全ての清掃、点検作業を行い、きちんとお辞儀をする作業員たちの様子に感動を覚えたそうだ。

 その作業はたった7分間の間に行われる。作業員1人につき100席の清掃と確認作業が行われる。1席につき12秒という速さだ。その間、荷台の忘れ物のチェックも行われる。

2


 床も清掃され、シートも元の位置に戻される。1人の作業員は一日約20台の新幹線の清掃にあたる。作業員の平均年齢は52歳。そしてすべての清掃が終わると、きちんと一列に並びお辞儀をするのだ。

1


 この礼儀正しさとキビキビした動きは、見ていてとても気持ちの良いものがある。この映像を見てしまったからには、今後新幹線に乗るとき、心から作業員の方々に敬意を示さずにはいられなくなるだろう。

 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これがタイムマシン第2号です | トップ | ある日、タクシーを拾おうと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。