無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

王将が「日本ラーメン」にこだわり、3~4割高で1杯734円は高い?安い?

2015年02月24日 | ニュース

王将が「日本ラーメン」にこだわり、3~4割高で1杯734円は高い?安い?

 「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは23日、主に国産食材を使用した「日本ラーメン」の販売を、一部を除く全国の店舗で始めたと発表した。1杯734円で通常のラーメンより3~4割高いが、北海道産の利尻昆布と鹿児島県枕崎市産のかつお節からだしを取るなど素材にこだわった。

 高齢者や女性の消費者も意識し、あっさりとしたしょうゆ風味に仕上げた。国産原材料が手に入りにくい香辛料などは海外産を使った。

 王将は食の安全をアピールするため、国産食材の使用を進めている。調味料を除いた全食材を国産にしたメニューは、ギョーザに続く第2弾。今後も品ぞろえを拡大していく。

 

  

 

         

    

人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さも情けないイチモツをぶら... | トップ | 竹島の日「韓国の抗議は受け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。