無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

米オクラホマ州の学校で「キス病」発生、全学級閉鎖に

2014年11月22日 | ニュース

米オクラホマ州の学校で「キス病」発生、全学級閉鎖に

2014年11月21日

オクラホマシティー 20日 ロイター] - 米オクラホマ州の学校で「キス病」と呼ばれる伝染性の病気が発生し、12月まで全学級閉鎖となることが分かった。関係者が20日明らかにした。
伝染性単核球症は唾液の中のウイルスに感染して起きる病気で、キスによる感染が多いことから「キス病」とも呼ばれる。回し飲みのほか、咳やくしゃみからもうつる場合があり、倦怠感や喉の痛み、発熱などの症状が現れる。
オクラホマシティーの北およそ100マイル(約161キロメートル)、フェアファクスにあるウッドランド・パブリックスクールは、200人の生徒を感染のリスクから守るため閉鎖を決めたと説明。教育委員会は「感染性の強い病気であることを考慮した」と話した。

あなたも感染してるかも! キスで感染する「キス病(伝染性単核球症)」って?

 

 

          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑       

        



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 押さえつけてたから助かった | トップ | 紅葉のシーズンのみに販売す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。