無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

桃の実が大変に、美しく色づいてる。 欲しくてたまらない。

2014年08月29日 | 面白画像

ある、お姫様。
庭をご覧になっていますと、ま、ちょうど季節で、
桃の実が大変に、美しく色づいてる。
欲しくてたまらない。
「乳母や。」
「はい。」
「あの桃を、採っておくれ。」
「はい。」
って、言ったものの、女の手じゃぁ、なかなか、どうして、採れそうもないっ。
そこは、昔のこと。
飯炊き男の、作造(さくぞう)というものを呼びつける。
「はい? ほう。
 わー、よぉ。
 俺なれば、すぐ採れるぢゃあ。
 待っててくんろ。」
スルスル、登って、桃を採っちゃあ、下へ落とす。
お姫様、... 落とした桃を拾いあげる。
拾いあげて、何の気なしに、ひょいっと、上を見上げた。
見るってぇと、ちょうど、作造の股ぐらんとこへ目が行った。
「乳母や。
 あれは、何だい?」
「はい?
 あれは、生き梅干でございますよ。」
「はぁ。
 どうりで、唾(つばき)が出た。」


  

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。  

 クリックをお願いします↑↑↑↑

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野の仁王門に来る人は、力... | トップ | かげかくれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。