無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

無賃乗車・・・

2015年02月12日 | 面白画像

無賃乗車・・・インドのサルダールジー・ジョーク 
 あるサルダールジーが、乗車券をもたないで列車に乗っていた。彼は、車掌がどうしようかと思案していたが、ふと、大臣はタダで乗れることを思い出した。そこへ、やはりサルダールジーである車掌が乗車券のチェックにやってきた。
車掌のサルダールジー:「おい、そこの、切符を見せてくれ」
無賃乗車のサルダールジー:「なに、オレは大臣なんだよ。だから、なくともいいんだ」
車掌のサルダールジー:「あっ、そうでしたか。それは失礼しました。ところで、あなたは何省の大臣様でいらっしゃいますか」
 こう聞かれた無賃乗車のサルダールジーは、とっさに返答できない。そこで彼の知っている唯一の人の名を使うことにした。
無賃乗車のサルダールジー:「君ね、わしを知らないのか。わしは、インディラ・ガーンディーというものだよ。首相だよ」
車掌のサルダールジー:「えっ。そうでしたか。ははー、それは失礼しました。実は昨日あなたの演説をラジオで聞きましたが、家族一緒に感動してたところでした」
 インディラが女性であることはみなさんご存じですよね。

 

 

 

  

 人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

FaceBook

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こりゃすごい!水面を埋め尽... | トップ | 我々の間のこのむなしい関係。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。