無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

出来ちゃった結婚

2014年08月19日 | 面白画像

まさか!

ある80歳になる男が健康診断を受けたところ、医師がその体の若々しさに驚嘆した。

医師 「 あなたはご自分の健康の原因は何だと思いますか 」

老人 「 私がゴルフをやるからですよ。 私は毎日夜明け前に起きて、フェアウェイを何度も回ります 」

医師 「 たしかにそのお蔭でしょうな。 でももっと他の原因もありそうですね。 あなたのお父さんはいくつで亡くなりましたか 」

老人 「 誰が私の父が死んだと言いました? 」

医師 「 え? あなたは80歳だそうじゃないですか。 お父さんはまだご存命なんですか? おいくつですか? 」

老人 「 100歳ですよ。 本当の話だけど、彼は今日私と一緒にゴルフをしたんですよ。 ゴルフをやるから彼は長生きしてるんです 」

医師 「 そいつは凄い。 それでは原因はもっと先にあるはずだ。 あなたのお祖父さんはいくつで亡くなりました? 」

老人 「 誰が私の祖父が死んだと言いました? 」

医師 「 だってあなたは80歳ですよ! お祖父さんがまだご存命なんですか? おいくつですか? 」

老人 「 118歳です 」

事ここに及んで、医師はイライラして言った。

医師 「 じゃ、あなたのお祖父さんも今朝あなたと一緒にゴルフをしたというわけだ! 」

老人 「 いいえ、彼は今朝はゴルフに行けなかったんです。 今日結婚式を挙げたもんで 」

驚愕した医師は言った。

医師 「 結婚したですって! 118歳の男がなぜ結婚したいなんて考えるんですか? 」

老人 「 彼が結婚したがったなんて誰が言いました? 」
         
*************

独白 : さて 「 どこがおかしいの? 」 と笑えなかった方もいらっしゃるのでは? これは落語で言うところの 『 考えオチ 』 ですな。  この祖父は結婚したくて結婚したのではないんですね。 仕方なく結婚したのです。  相手の女性が彼を熱愛してどうしても結婚して欲しいとせがんだのか。  いやきっと 『 出来ちゃった結婚 』 だと言いたいんですね。 それは、いくらなんでも荒唐無稽・・・いやもしかして??? ・・・まさか! そこで笑えるという次第。  いや、私もあやかりたいものです。 それにしても、この医師の 常識に災いされた度重なる 『 思い込み 』 のおかしさも十分味わえます。


  

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。  

 クリックをお願いします↑↑↑↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優しい気持ち | トップ | 人工呼吸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。