無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ソ連の国旗に左上にある記号

2015年02月22日 | 面白画像


ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国1954-1991; 縦横比 1:2


ロシア連邦 1993-現在


息子「父ちゃん、ソ連の国旗に左上にある記号って何?」
父「よく見てみろ。ハンマーと鎌が組み合わさっているだろ」
息子「ホントだ」
父「ハンマーは労働者を指し鎌は農民を指す。働く人たちが力を合わせて
 革命をおこし、国を作ったって意味なのさ、元々はね。今は全然意味は違うけどな。」
息子「えっ?今はどう言う意味なの?」

父「お偉いさんが国民に対して、”お前等、いうこときかねえと、ハンマーで頭ぶっ叩いて

  鎌で首ちょん切るぞ! 血見てえのか?(国旗の赤い部分)

  それともシベリア送りにされたいのか?”って言ってる意味を国旗に表してるのさ。」


息子「父ちゃん.....。」

 

 

 おもしろかったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。


クリックをお願いします↑↑↑↑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手遅れ | トップ | アメリカの観光客がロシア人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。