無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

キャンプ 星空

2015年03月08日 | 面白画像

温かな春の日のこと。
シャーロック・ホームズがワトソン博士と川沿いへキャンプ に出かけた。
2人は星空の下でロマンティックな夜を楽しみ、
テントを張って眠りについた。

真夜中近く、ホームズがワトソンを起こした。
「ワトソン君、ちょっといいか?
上を見て君の推理を聞かせてくれたまえ」
ワトソンはちょっと考えてから答えた。
「無数の星が見える」
「そのことから何が分かるね、ワトソン君?」とホームズがまた尋ねた。
ワトソンはまたちょっと考えてから答えた。
「天文学的に言えば、宇宙には何百万もの銀河と、
 おそらくは何十億もの惑星がある。
 占星学的に言えば、土星は獅子座にある。
 測時法で言えば、今はだいたい3時15分だ。
 神学的には、神は全能で、僕たちは小さく取るに足らない存在だ。
 気象学的には、たぶん、明日はよい天気だろう。
 .....他に何かわかるのかい?」

そこでホームズ曰く、
「ああ。僕たちは寝ている間にテント を盗まれたということがわかる」

 

 

 大きな字はamazonにリンクしています。何が飛び出すかお楽しみください。

お買い物はこのリンク経由でお願いします。

     

  人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日のプレゼント | トップ | 6000円以下で飛行機のファー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。