無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

auからuq mobileに変えました。

2015年04月05日 | 商品紹介

auからuq mobile に変えました。

ネット購入は少し自信がなかったので、ヨドバシの店頭で購入。

本体はそのまま使えてsimカードの発行手数料3240円。

電話番号も移動できて(MNP)、受信には問題なさそうです。

発信の通話料が30秒20円なので以前から使用している050pluseで掛ける様にしています。

050pluseの使用料は月額基本料324円で携帯へは1分17.28円、固定電話は3分8.64円。

携帯でも30秒8.64円なので半額以下。

SMS(ショートメール)が送信は問題なかったのですが、受信ができなくて、auとのソフトの競合ががあったらしくて、一度電源を落として再起動したら受信しました。

今は順調につながっています。

通話+DATAのコースで1680円/月 月2GBの制限有りコース、3日間で1GBを超えると、通信速度が落ちるそうですが(150Mbps→200Kbps)、ヘビーな処理は家でWiFiに繋げているので4日間で14.3MB、4日間で使用量は1%未満で、問題なく使えます。

au特有のアプリは使えないので、アプリの入れ替をしました。

これを機会にアプリと連絡帳を整理しました。スッキリ。

au walletのポイントが消滅するのは気づきませんでした。

番号移動予約の前に、ポイントをすべて使い切りましょう。

もともとあまり通話をしなかったので、auの時の電話代は月に約6600円ぐらいですが、月に約5000円ぐらい節約になります。

今は快適に使用しています。

不具合があればまたお伝えします。

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 獣姦 | トップ | 愛している3人の女の中で誰を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。