無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

世界最大の雪だるま

2015年02月27日 | 面白画像

「世界最大の雪だるま」 

雪の便りもちらほら、入ってきて、
天気予報にも、雪だるまが出ています。

さて、世界最大の雪だるまって、どんのもの?

ギネス・ブックによると、1993年にカナダで
作られた高さ26.21mのものが最大です。

大体、柔らかいものは、大きく作れないんです。
厚い豆腐は重さで下の方が崩れるのでできません。
豆腐は型から出したら、水の中でいじるしかないんです。
26mの雪だるまって・・・・

外国の雪だるまって、どんな形かは知りません。
私はほとんど暑いところしかいってないし、スイスは数泊
しただけで、雪だるまは見ませんでした。

さて、この雪だるまを、日本のように「8」の字
型とします。

下が当然大きいので、上を高さ12m、下を14mとします。

直径はもう少し大きく作って、えっこらよ、と乗せるとします。

上の直径12.5m、下を14.5mとします。

上のは体積が

V1=4x3.14/3x(12.5/2)^3
= 1022 (m^3)

雪はまるめて、水に入れると少し上にでるので、
比重を0.9とします。

重さは
W1= 920 トン
・・・これは、乗せられん・・・
下が
V2=4x3.14/3x(14.5/2)^3
= 1595 (m^3)
重さ
W2= 1436 トン

合わせて 2356 トン

10トントラックで236台分

こりゃ、雪じゃないね。きっと、氷で作ったんじゃないかな。

雪だけで作るとしたら、必要な雪は、
積雪1mのところから、集めるとして

S= 2618 m2

51.2 m四方の面積から集めた計算、・・・自衛隊でも使わなきゃね。

        

 

    

 

人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« も一回やって! | トップ | 汚い部屋の基準 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。