無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

六か国の代表が集まった会議のとある昼下がりの休憩時間・・・

2014年10月05日 | 面白画像

六か国の代表が集まった会議のとある昼下がりの休憩時間・・・

外交政策の決定過程で最も重要な役割を果たしているのは,各々の国内で,誰か,
という話になった。
ロシア「勿論,クレムリンの大統領だ,ヒック」
中国「共産党の総書記か,人民解放軍の最高幹部か,国家主席か,とにかく実力者アル」
アメリカ「大統領がホワイトハウスの会議で決定し,最終的には議会が承認する」
北朝鮮「親愛なる将軍様がお一人で叡智によって決定するニダ」
韓国「大統領の思いつきニダ」
日本「政府の意向と世論の動向を考慮しつつ,交渉の現場で担当者が決定します
   いざという時は,トップが決定します。が,たいてい,その後,辞めます
   と云うよりも日本の『雰囲気』が決定しますから大丈夫です」

 

  

 

                面白かったら、「ブログランキング」 

                

                   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いくら払っても報われないもの | トップ | わが国は常に完璧なものしか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。