無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

これが噂の「エターナルフォースブリザード」なのか?冬のロシアで水道管が破裂。町全体が氷漬けに。

2015年02月02日 | ニュース

これが噂の「エターナルフォースブリザード」なのか?冬のロシアで水道管が破裂。町全体が氷漬けに。

 水道管からあふれ出した水が一瞬で凍り付き、そこにあった車は氷の中に閉じ込められてしまった。まるで変な呪文でもかけられたかのような、恐ろしい光景が広がったのは、ロシア、シベリアのクラスノヤルスク地方にある都市、ドゥディンカである。

 一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させるというあの魔法、「エターナルフォースブリザード」が、ついにここで使用されたようだ。
 
 人口22000人の町、ドゥディンカではここ数日冬の嵐に見舞われていた。嵐による突風が発電所の電力線をなぎ倒し、電気がストップ。各家庭が使用している水道水は、一度発電所で沸かして、お湯の状態で地下の水道管を通って送られていたのだが、電気がストップしたためにお湯にならず、温度が低下し、ついには凍結し破裂してしまったのだ。

 このとき、外気は氷点下40度という寒さ、このため、あふれ出した水は一瞬にして氷となり、数十センチから1メートル以上もの分厚い氷となって町を氷漬けにした。
 
本文へ→→→

  

 

         

    人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地面に埋まっている公衆トイレ | トップ | スタイルが自慢の我妻。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。