無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

神様、仏様

2014年12月05日 | 面白画像

「誤解」 

宛名は『神様、仏様』。
本当はいけないだが、見るとはなしに目に入った内容は
「私は年金暮らしの95歳の老婆です。
 昨日、財布を盗まれてしまいました。犯人が誰なのかサッパリ分かりません。
 財布には5万円入っていたのですが、そのお金は、孫達に子供の日の
 お祝いをしてやるつもりで1年間貯めていたものでした。
 どうかこの哀れな老婆をお助け下さい」

友人は何とかしたいと考えて、郵便局内でこのハガキの話をした。
すると同情した同僚達から5万円には足りないが、4万5千円のカンパが集まった。
友人はこれを『神と仏より』と書いた封筒に入れて老婆に郵送した。

子供の日も過ぎて何日かした頃、友人は再び『神様、仏様』と
宛名書きされたハガキを見つけた。
ハガキにはこう書かれていた。

「先日はお助け下さり、本当にありがとうございました。
 お陰様で孫達を大変喜ばせることができました。
 ところで、送って頂いたお金は4万5千円で5千円足りませんでした。
 でも、今度ばかりは犯人は判っております。

 あの忌々しい郵便局員どもが抜き取ったのに間違いありませんわ」

 

 

 

          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑       

        

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョークの効用 | トップ | 三遊亭円丈の噺、「薮椿の陰で」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。