無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

炊飯器の次は米!安心安全な日本米が新たな爆買ターゲットに―中国

2015年02月26日 | ニュース

炊飯器の次は米!安心安全な日本米が新たな爆買ターゲットに―中国

 25日、RFI中国語版は記事「中国人観光客、炊飯器に続き今度は日本米を爆買」を掲載した。残留農薬、重金属汚染といった食品安全問題に苦しむ中国。安全安心な日本米の注目が高まっている。資料写真。

 

2015年2月25日、RFI中国語版は記事「中国人観光客、炊飯器に続き今度は日本米を爆買」を掲載した。 

そのほかの写真

2014年、中国は日本から160トンの米を輸入した。2013年比で輸入量は倍増。まだまだ少量とはいえ、日本米に対する高い関心を象徴する数字となった。最近話題の中国人観光客の爆買では炊飯器がターゲットになっていた。おいしく調理できることが最大のメリットだったが、日本米購入の動機は安全だ。 

残留農薬や重金属汚染といった食品安全危機が広がるなか、もはや中国産の食糧など食べたくないという声が上がっている。輸送費や関税などのコストを考えると日本米はかなり割高だが、それだけの価値があるという意見も根強い。中国のネットショップでは日本米5キロが3万円弱で購入されたケースまであるという。(翻訳・編集/増田聡太郎)

        

 

    

 

人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米男性が「トイレ型除雪機」... | トップ | 3Dプリンターで世界初のジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。