無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

尖閣問題、世界はどう見る? 米誌「日本に正当性ある」韓国紙「中国海軍が日本を追い越すだろう」

2015年05月01日 | ニュース

尖閣問題、世界はどう見る? 米誌「日本に正当性ある」韓国紙「中国海軍が日本を追い越すだろう」

 中国海警局の船舶は今年に入ってからも連日のように日本固有の領土である尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域を航行している。海洋進出を続ける中国に関し、世界はどうみているのか。米専門誌は「(尖閣問題は)日本に正当性がある」と指摘。一方で、韓国紙は中国の海洋戦力が今年末に日本を上回ると伝えている。

米外交専門誌ナショナル・インタレスト「日本の主張のほうがより正当性がある」

 中国軍は昨年末、尖閣諸島を含む日本周辺の空海域で活動を活発化させた。

 12月4日には中国海軍の駆逐艦やフリーゲート艦など4隻が鹿児島県の大隅海峡を通過、同25日には宗谷海峡を抜けて東シナ海に向けて航行していたことを、自衛隊が確認した。同6日以降には中国軍機が沖縄本島と宮古島の間を相次いで通過している。

 尖閣周辺への海洋進出をめぐり、米外交専門誌ナショナル・インタレスト(電子版)は1月15日付で「お気の毒です、中国 尖閣問題では日本の主張のほうがより正当性がある」と題した記事を掲載した。

 記事では、日本固有の領土である尖閣諸島を日中で“共同管理”するという有識者の提案を踏まえ、「日本を疎んじた形。こうした妥協は日本にとって不公平だ」などと指摘。尖閣諸島をめぐる経済活動が行われた経緯や歴史的事実に加え、20、21世紀に出されている国際法の原則などを勘案した結果、「日本の主張のほうが有利だ」との見方を示している。

関連トピックス

関連ニュース

【歴史戦WEST】中国の文化〝侵略〟 尖閣危機尻目に「親中派」が沖縄で進める「龍柱」建造 かつて和歌山、奈良でも騒動が…

 

大きな字はamazonにリンクしています。何が飛び出すかお楽しみください。

  お買い物はこのリンク経由でお願いします。

      

 人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

 ブログランキング  面白画像 ジョーク  ショッピングいいね  

 夜鷹蕎麦 時蕎麦 蕎麦 ブロンド キーボード ネットサーフィン 柔道部 勃起 アナル 禁酒法 エリオットネス カポネ アスパラガス マヨネーズ 飲めない 風邪 吐き出す オーラ 悪霊 反魂香 高尾の幽霊 越中富山の反魂丹 無言電話 女性の尻を触った 消防ホース 火炎放射器 チカン いきり立ち 嘘みたい 網タイツ 貯金箱 トイレ 備前徳利 ノーパン ミス・ユニバース 千林商店街 天神橋筋商店街 ヒョウ柄 姫路城 唐茄子屋政談 ガラスの靴 女王 魔女 カジノ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遺してくれたもの | トップ | 中国潜水艦数が米しのぐ 米... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。