無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

英王女ちなむ命名に抗議 赤ちゃんザル「シャーロット」 高崎山自然動物園、取り消し検討

2015年05月07日 | ニュース

英王女ちなむ命名に抗議 赤ちゃんザル「シャーロット」 高崎山自然動物園、取り消し検討

 野生のニホンザルの餌付けで知られる大分市の高崎山自然動物園は6日、今年最初に生まれた雌の赤ちゃんザルを、英国で誕生したばかりの王女にちなみ「シャーロット」と名付けた。しかし、「英国に失礼だ」などとする抗議が多数寄せられたため、同日、命名の取り消しを検討していると明らかにした。

 6日朝、母ザルにしがみつく元気な姿を職員が見つけ、今年最初の赤ちゃんと認定した。園は毎年、第1号の赤ちゃんに最近の出来事にちなんだ名前を付けており、前もって公募していた。853通の応募があり、59通のシャーロットが最多だった。テニスの錦織圭選手にちなんだ「ケイ」、人気映画「アナと雪の女王」の登場人物と同じ「エルサ」なども候補として寄せられた。

 園によると、命名発表後に電話やメールで「英国のサルに日本の皇族にちなんだ名前が付いたらどう思うのか」「撤回してほしい」などとする抗議が相次いだ。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼の妻は一日も欠かさずベッ... | トップ | 本気だけど本気じゃないフリ…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。