無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

立ち小便に悩む独ハンブルク、住民が撥水塗料で「仕返し」作戦

2015年03月05日 | ニュース

[ベルリン 4日 ロイター] - ドイツのハンブルクで、建物への立ち小便による被害に悩む歓楽街近くの住民らが、画期的な対抗策に乗り出した。壁に水をはじく特殊な塗料を塗り、不届き者に「仕返し」するというものだ。
ナイトクラブやバーが立ち並ぶザンクトパウリ地区。ここで地元住民のグループが、造船に使う撥水(はっすい)塗料を、最も被害の多い建物2軒の壁に塗った。これに排尿すると、跳ね返って本人の足が汚れるという仕組みになっている。6平方メートル当たりに必要な塗料の値段は500ユーロ(約6万6000円)程度。
グループの責任者、ジュリア・スターロンさんは「この塗料は建物を守るだけでなく、壁への排尿は歓迎されないというメッセージを直接伝えることができる」と話した。
「ユーチューブ」に掲載された動画には、ドイツ語と英語で書かれた「ここで小便をするな! 仕返しするぞ!」という警告を貼って回る担当者が映っており、視聴回数は18万回以上を数えている。

 

    

 人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サムスン製テレビの前では発... | トップ | 不倫カップル、局部が結合し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。