無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

男性は8.2秒で恋に落ちる(蘭研究)

2014年10月23日 | 面白画像

男性は8.2秒で恋に落ちる(蘭研究)


[オランダ発] じっと見つめる目や、延々と続くキスなど、男性の女性に対する愛情表現は分かりやすいものであるが、男性が恋に落ちるのにはいったいどれくらいの時間が必要なのか?

性科学の専門誌『Archives of Sexual Behavior』に今月5日発表された研究レポートによると、10秒も掛からないようである。

オランダのラドボウド大学の研究班は、115人の男女学生を対象に、サクラの異性たちと各5分ずつ会話してもらい、その時の学生の目の動きを隠しカメラで追跡し、さらに会話の後で学生らに相手の肉体的魅力について評価させるという実験を行った。

その結果、男子学生は相手の女性が美しいと思った時、平均で8.2秒間相手の目を見つめていたことが判明。しかし、女性にさほど魅力を感じていなかった場合は、その時間は4.5秒に落ちていた。

これに対し、女子学生の場合、相手がハンク(いい男)であろうとギーク(ださい男)であろうと、見つめる時間に違いはなかった。

同研究班はこれら男女の違いについて、男性はアイコンタクトを通し健康で妊娠可能な女性を探し求めているのに対し、女性は望まない妊娠のリスクや母子家庭になるリスクがあるため、不必要に男性の注意を引かないよう警戒しているからだと分析している。
 
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-329.html

 

  

 

                面白かったら、「ブログランキング」 

                

                   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英国人男性は、1日当たり10人... | トップ | ポーランド人は、いかなるも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。