無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

誰かがわれわれのテントを盗んでいきおったんだ

2014年08月16日 | 面白画像

名探偵ホームズ

名探偵シャーロック・ホームズと友人のワトソン博士がキャンプに来ていた。夕食をたらふくとり、ワインをしこたま飲んで、就寝した数時間後、ホームズはワトソンをたたき起こした。

「ワトソン君、空を見ろ。何が見える?」
ワトソンは
「無数の星が見えるね」
と言った。ホームズは
「そのことから導き出される答えは?」
と続けた。
ワトソンは一呼吸置いてから、
「天文学的には数百万の銀河が流れ、何十億個もの星が存在する可能性を指摘できるね。占星術的には獅子座に土星が観察でき、即時法的には午前2時45分頃と推計され、気象学的にはおそらく明日は晴天だとわかる。神学的には神の偉大さがしのばれ、この宇宙に比べるとわれわれは何と小さくつまらないものか…
ところでホームズ、君は何を」
一瞬の沈黙の後、

「この大バカ者。誰かがわれわれのテントを盗んでいきおったんだ」


  

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。  

 クリックをお願いします↑↑↑↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法王と英国女王が大群衆の前... | トップ | 釣りをなさっているんですか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。