無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

私は橋下さんと仲良くします!

2015年03月16日 | ニュース

「私は橋下さんと仲良くします!」…関テレ新報道番組で藤本景子アナ

 関西テレビ夕方の新ニュースワイド番組「ゆうがたLIVEワンダー」(午後3時50分、3月30日スタート)の制作発表会見が16日、大阪市北区の同局で行われ、産休から約1年5カ月ぶりに復帰する司会の藤本景子アナウンサー(37)が「私のできる範囲で楽しく頑張りたい」と抱負を語った。

 同番組は〈関西に住み、関西で働き、関西で学び、関西で生きる人々のための新しいニュース番組〉をコンセプトに、ジャンルにこだわることなくトピックスや最新トレンド、街角の話題、元気な企業など関西の「今」を取り上げる3時間の生ワイド。

 司会の藤本アナをはじめ、ニュース担当の岡安譲、村西利恵両アナら同局アナウンサーのほか、コメンテーター陣には漫画家・しりあがり寿氏、元フィギュアスケート五輪代表の織田信成氏、大阪国際大准教授の谷口真由美氏、コラムニストの犬山紙子氏らをそろえた。

 藤本アナは男児出産のため、平成25年11月から産休に入っていたが、今回の復帰でいきなりの大役。報道番組は選挙特番を担当したぐらいといい、「会社員ですから何でもやりますが、(産休前に担当していた)『よーいドン! 』に戻ると思っていたので予想外。あまり賢くないし、そういう人間が夕方の番組に言っていいのか…」とやや戸惑い気味。

 最近は、MBSテレビ「ちちんぷいぷい 」をはじめ、夕方のワイド番組と橋下徹大阪市長との“バトル”が盛んに取り沙汰されているが、藤本アナは「仲良くします!」と明言。「詳しいことは分からないし、これから大事な時期になるんですよね。批判より勉強させていただきます」と“協調路線”を約束していた。

 新番組のスタートにともない、視聴率好調だった午後2時台のバラエティー番組「ハピくるっ!」と同4~6時台の「スーパーニュースアンカー」は終了する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裁判員驚愕…イヤホンから聞こ... | トップ | 南海難波駅近くで不発弾発見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。