無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

「中国が南シナ海から手を引くはずがない」、米国が懸念する埋め立て問題、香港紙が指摘

2015年05月19日 | ニュース

「中国が南シナ海から手を引くはずがない」、米国が懸念する埋め立て問題、香港紙が指摘

2015年5月18日、環球時報は香港メディアの報道を引用し、中国は領有権争いが続く南シナ海から手を引くはずがないと報じた。 

そのほかの写真

ケリー米国務長官はこのほど中国を訪問し、習近平(シー・ジンピン)国家主席や政府高官らと会談した。米側は中国が南シナ海で進める埋め立て工事に懸念を示したが、中国はこれに反発しており、AP通信は「双方とも譲歩しなかった」と伝えている。 

この南シナ海をめぐる米中のにらみ合いについて、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは「中国の指導者がケリー長官の発言にひるむはずがない。中国海軍は地域におけるさまざまな危機、衝突に完全に対応できる能力を備えている」とする中国の研究者の談話を紹介。この一方で、中国人民大学の研究者は「米中トップは衝突回避の考えで一致しており、両国には意思疎通を図る余地が残されているだろう」と指摘した。(翻訳・編集/野谷)


 

     

   人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国より日本、3月の訪日中国... | トップ | 街頭アンケート「30年後、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。