無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

ケニアで「ミニスカ襲撃事件」、女性ら怒りのデモ

2014年11月19日 | ニュース

2014年 11月 18日

ケニアで「ミニスカ襲撃事件」、女性ら怒りのデモ


[ナイロビ 17日 ロイター] - ケニアの首都ナイロビなどでミニスカート姿の女性が襲撃される事件があり、これに怒った1000人近くが17日、抗議デモを繰り広げた。

事件では、ミニスカートなどの「慎みのない」服装の女性が、男たちの集団に囲まれて、服を脱がされたり蹴られたりした。その様子が携帯電話で撮影され、ソーシャルメディアを介してネット上に広がった。

ケニアでは、性犯罪が裁かれることはまれであり、女性の権利を支持するデモが行われるのは極めて異例。デモに参加したのはほとんどが女性で、「私の服装は自分で選ぶ」と書かれた横断幕を掲げ行進した。

 

 

 

          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑       

        


 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手抜きして マスクの下は ... | トップ | 寂しい人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。